Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

絵画の池があるらしい

モーニングを食べながら、今日の予定を企てる。
これが家族旅行の良い所
気の向くままにいつでも予定を変更できる。
いや、そもそも計画がないのが問題だとも思うが…


ネットで検索すると、白川郷に着く前に
少し寄り道すればたどり着けるらしい
それも意外と人気らしく、早めの到着がよさそう
早々にパン屋を後にして向かった。


なのにかなりの人だった。
人が多くて、水面に人の影が映ってしまうので
なかなかベストショットは撮れなかったけれど
たしかにかなり水がきれい。


池から奥にある神社も神々しい光が差し込んでいた。

それにしてもこの辺りに川の美しさにはただただ感動

命の水がわいている!の景色
もうこの景色だけで「来てよかった」
岐阜の好感度が一気に上がった。
すごいところだ。


これから毎年、夏を迎えるたびにこの景色をきっと思い出す。