Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

♪卒業の日

新しい車になってやっとBluetoothが復活した。
夕方はNHKを聞きながらの帰宅だが
朝…なにしろ朝は5時半から起きている
すでにニュースもリピート状態になってしまうのだ。


なので朝はBluetooth
これは優れものである、スマホを家に忘れていることに気が付くから…
そう自動車販売店で言ったら、若いお兄さんに笑われた。
高齢者あるあるである。


今朝 久しぶりにサスケの「卒業の日」を聴いた。
前にも書いたと思うが、この曲は次男が中学を卒業するとき
サッカー部の仲間全員宛に作ったアルバムに寄せた歌詞


そして昨年 GWに野外イベントでサスケさんが来ると言うので
息子が家族を連れていきたいと豪雨の中 席取りに行った。
横殴りの雨…当然観客はまばら
それでも来てくれた人に感謝の気持ちを伝えながら
あの当時と変わらぬ声でこの歌を届けてくれた
思わず涙がこぼれた。


記憶は更新される
記憶は上塗りされる…あの頃の忘れがたい記憶を作ってくれた曲が
こうしてまた息子の成長に彩とともに寄り添ってくれた。


気持ちの良い朝を迎えた。
ありきたりだけれど音楽のちからってすごい!