Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

一流のケーキ屋さん

週末ちょっと遅れの娘の誕生日祝いを

息子家族が誕生日ケーキで祝ってくれた。

なんとまぁ、プレートの文字が美しいこと、

驚いてしまった。

タルトの土台がとても美味しく

生クリームも苺も申し分なくて

箱を開けた時の感動が最後のひと口まで

ずっと続いた。


私が子どもの頃に比べると

ケーキなんていつでもどこでも

買えるようになった。


だから、なにかにつけて

自分を甘やかして、大幅体重増加になったりもする。


そんな時代になっても

誕生日のホールケーキは

はやり特別な意味合いがある。

ホールケーキを囲むみんなが

優しい顔をしている。


最近めっきり字を書く機会がなくなり

忙しいことも相まって

こんなに丁寧な字を書いたことがない。

相手を思って字を書く事の大切さを教えてもらった

素敵な誕生日となった。


ただいくら好きでも、36歳の歳女に

ポケモングッズのプレゼントはないだろ、

息子よ!