Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

空の様子

あまりよい習慣ではないけれど
就寝前に皆様のブログを訪問する。
寝る前はスマホは見ない方が良いと聞かされてはいるけれど。


お弁当の記録や食事の記録写真を見て
訪ねることもあるけれど
圧倒的に「空」の写真に惹かれて訪ねる。


それに結構の確率で空の写真を撮ってる方がいるように思う。
みんなおんなじなんだとホッとする。


ゆっくり空を見上げてボーとできる時間はそうそうない。
けれど一瞬で「あ~」と力が抜けて、気分を変えることができる空の力は
本当にすごい。


通勤途中、今日の空を感じる余裕のある日と
そうでない日は確かにある。


最近はすっかり秋の気配を感じる。
時間を限定した早朝や夕刻
すばらしい色を見せてくれているだろうけど
なかなかタイミングよく出会えない。
そんな時こそ、皆様の近くの
たぶん私が知らない土地の空を眺めて
ひとり感動する夜
気持ちよく電気を落とすことができる。


すっかり秋の空になった。

空に伸ばしたクレーン
根拠はわからないが、背筋伸ばして頑張るか!という気になった。
今日から9月 もうひと頑張りしよう。