Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

みんなの光

自宅を出る時は厚い雲に覆われていた。
今日は難しいかなと思いながら
支援している地域へ向かう。


一年に2度ほど素敵な瞬間が訪れる川
着いたら朝焼け

JALのCMで一躍有名になったあの道が登場してから
いつも地域の人が見慣れていた風景が
特別なものに変わった。


この光景が有名になるずっとずっと前から
地域の安全のため、
ここで育った、育つ子たちに
ずっと自慢できるまちであってほしいと
たくさんの思いで力を注いできた日々があったから
この日がある。


今日もたくさんの見学の人の安全を守り
早朝から振る舞いのお蕎麦の準備をして
みんなで動いていた。


今日、同じ時間を
まるでこの地域の仲間のように共に
すごさせてくれて、本当にありがとう😊


この活動が、この地域が
これから先もずっと光差すまちでありますように