Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

たすきをつなぐ

昔 お正月になると
駅伝やラクビー、サッカーばかり見ている父が
疎ましかった。
あの頃は「見たい番組がある」などとは言えなかったし
今のように複数のテレビがある時代でもなかった。


ところが今では、スポーツ観戦がしたいがために
初詣の時間を調整している自分がいる。


特に長距離…
特に駅伝
なかでも今日の都道府県駅伝が一番好き
中学生に襷を渡すときの眼差しにいつも感動する。


今年、息子の通っていた中学校の名前が
何度か紹介された。
目と鼻の先にあるあの中学校に
こんな速くて期待されている選手がいるなんて
今日まで知らなかった。
区間新おめでとう\(^o^)/
地域に元気をくれてありがとう♪


今年は男子駅伝が中止になった
楽しみにしている選手がふるさと選手で出ると聞いていたので
とても楽しみにしていたけど
この状況では仕方がない。
その分は、来月の別大マラソンで応援しよう!
これは現地応援なので、今からとても楽しみ。


かつて応援のお礼にいただいたものがある


とても使えずに、たまにこうして取り出してみて
感動を思い出す。
応援させてもらっていた日々
とても幸せだったことを改めて感謝する。


市民ランナーとして走ってくれる日が来るといいなと思う。