Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

なかにしくんハンバーグ

婿のご実家から今年も届いた。



いつも先に送ってくださるので恐縮する。
あちら様は男の子三人 それぞれのお嫁の実家に
送っておられるのだろう。


我が家の嫁のご実家とは
このように中元歳暮の贈り物はしていない。
それぞれの付き合い方がある。
それで良いと思っている。
(あちら様はどう思っておいでかはわからぬが)


ところで宮崎牛はとても味が良い。
有名なハンバーグであるが
肉々しく、通常考えているものとはまるっきり違う。
肉の味しかしない。
年に1度だと思うとまた格別にうまいと思う。


さて…何を送ろうか。
ほんとうに特徴のない半端な町に住んでいると
こんな時に実感する。
わが町の自慢できるうまいものとは何なのだろう
住んでいるからわからないものなのかもしれないが
悩む!!!