Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

蕎麦屋のかつ丼

かつ丼である、だれがどう見てもね。


蕎麦を食べに行くのだが
毎回どうしても食べたくなる。
特にこの店のは格別。
それが証拠に、ほぼ定食にはかつ丼をセットできるような
そんな仕組みにもなっている。


還暦を過ぎたってのは関係ないかもしれないが
かつ丼をお残しせずに食べきれる自信はもうない。
お残しは失礼だとかたくなに思っているから
いつも迷いもせずに、夫が頼むのを待つ。
期待を裏切られることは、ほぼない^^;


一口だけ、いただく。
至福の時。


あ…蕎麦屋さんなのだから
当然蕎麦もお願いする。

今回は割子蕎麦3枚重ねをお願いした。
1枚を孫に取られてしまった、
ぺろりと平らげた。
2歳半でもおいしいものはわかるのだな。


ここの十割蕎麦、もちろん本当にすごい。


おいしい蕎麦屋はかつ丼もまちがいなくうまい!
って誰が言ったんだっけ?!
名言だな。


最近 食べログ化している。
これは間違いなく、思うように出歩けなかった反動だ。
まだ感染状況は落ち着いていないというのに
こんなことでいいのかとも思いながら
時間を選んで、対策を講じている店を選んで
少しづつ楽しませてもらいたい。