Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

ハルク君を思い出した狛犬

どうしたものか
最近はどの神社に行っても狛犬に引き寄せられる。
こちらの狛犬は大変興味深かった。

しばし、たたずむ。


話は完全にずれるが
某保護団体のFacebookを毎日見せてもらっているが
九州から埼玉のその施設に
後ろ足に麻痺がある犬が搬送された。
快く引き受けてくださったその施設では
後ろ足を切断し、前足を鍛えてその子が生き抜けるように
支援をしていらっしゃる。
そのハルク君を思い出してしまった。
彼の姿にいつも力をもらう
なんら普通の子と変わらない表情
幸せの意味を考える。