Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

苦手な事

60歳も過ぎていい加減にしろと言われそうだが
形式ばった挨拶が嫌いだ。


今日は勤務先最終日
もちろんお礼を伝えなくてはいけないと思う
しかしだ、今の職場ではかなり散々な目に合った。
というか、職員に手を焼いた。


そうなってくると挨拶に気持ちが伴わない。
いい歳をして…と言われるのは承知であっても
そこが正直な気持ち


それでも皆さんに配る記念品は買ったし
お礼も「短め」には告げるつもり。


かなりつらかったように思えても
振り返れば、ここで働けて得たものはかけがえのないものばかり
いろんな地域の人や他職場で良くしてもらった人の顔ばかり浮かぶ。


さぁ 最終日
頑張っていくぞ!