Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

新しいステージの幕開けだ〜♪

今では夢のような気もするが
海の中道のフェスでタオルまわして
踊ったなぁ


たしかこの年のトリはドリカムだった
びっくりするほどもってかれた。


会場に到着した頃
全然知らない人の声に
おまわず立ち止まって聞き入った。
バックナンバー‥
「手紙」聴いた時は、本当に泣いた。


あんな日が戻ってくる頃
行ける体力と気力が残っているだろうか。
行けても、タオルふりふり踊れない😅


違った
本日、入社を迎える方
おめでとうございます、と言いたかったのだ。


なかなか難しいけれど、
たまには遠くに想いを馳せて
気持ち大きくする時間
もっていただけたら‥

前任上司に言われた。
「今度の所長はとても優しく穏やだから
 3ヶ月はつっかからないであげて」


つっかかる❓
普通にしゃべっているつもりだが、
ま、早口は認めよう。


なんにしろ、
わずかながら新しいステージが
わたしにも始まる。
身体に気をつけて
周りに迷惑かけない一年にしたい。
歳を重ねるたびに
目標が小さく身近なものに変わってきた。
とても大切なことだ。
成長してるよ、まだまだ。