Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

無防備な電線

休みの日の買い物は
できるだけ歩くようにしている。
相変わらず体重は落ちないし
足の衰えも気になるところ。


我が家は築25年になるところだが
まわりの住宅は50年くらい?
最近は建て替えが多く見受けられる。
解体して、新しい人が新居を立てると言うパターンか…


天気の良いこの日
空を眺めながらふっと浮かんできた。


これが倒れたら、電気なんかこないよな。

中途半端な都会でも田舎でもない地域なので
ケーブル類が地下にもぐっていると言うことはない。


電柱が倒れるくらいなら
家も倒壊しているかもしれないので余計な発想かもしれない。
それでも現実を見せつけられた気がした。


備えは必要だよ!家に帰って夫に行ったら
「キャンプ用品が十分すぎるほどあるから大丈夫」と言われた。
ちょっと違う?!