Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

そそっかしいのは直らない

寒くなったこともあり
温かい物を飲むことが増えてきた。


生姜湯とか午房茶とか
さっと入れることができるTパックのものが
職場の引き出しに揃うようになった。


いつも同じものでは飽きるから
気分によって変えていたら紅茶が品切れてしまったので
カルディに購入に…


あまりカルディで紅茶を買う事がなかったので
品揃えが多くて迷ったしまう。
歳を重ねるとこういう事にも戸惑いを覚える。


私の好きなマロン味のものが
1個だけポツンと取り残されていたので
ラッキー♪とばかりに飛びついた。
もうこのシリーズでまとめてしまおうと
ダージリンやフレーバーのものをまとめて購入した。


勢いいさんで職場で開封したら茶葉だった^^;


そそっかしい私の「あるあるだよな」と苦笑するしかない。
もちろんすべて自宅用に持ち帰ったが
その日一日、紅茶を飲みたい欲求を押さえることができなかった。
頭の中紅茶!!!という状態。


物を買うときはゆとりをもって
ちゃんと確かめて…


節約の情報にはいつも自宅にあるものを思い出してとか
自宅の管理棚の写メを取ってから買い物へ…
などの情報が書かれていて感心するが
そそっかしい私にはそもそも無理な話なのだと
この時も学習した。


地域の方々お花紙で作ったと聞いた。

素晴らしい

あたたかさいっぱいのクリスマス