Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

歩道を260m走行

地元ニュースを見ていて驚いた。
歩道を悠然と走っている軽自動車の動画…
何となく見覚えがある風景だなと思っていたら
我が家の近くの散歩コースだった。


たしかに無意味とまではいかないが
この歩道の幅は広いなといつも思っていた。
が、しかし
どうやってこの歩道に入ったのか
そしてよく260mも走りきれたものだ。


通常の歩道では
自転車が通り抜けようとすると
恐怖を覚える。
お犬連れだとなおさらだ。
だからこの道幅は本当に助かっていたのだけれど
自動車が走れるくらいあると言うのは
高齢者ドライバーの事を考えると
まさかの危険地帯ともなりうるのが証明された形となった。


いずれにしろ
どこを歩くにしても周りの最新の注意を払わなくては
スマホ見ながらの散歩なんて
前期高齢者でもご法度なのだ。

またまた岩手の知り合い店長がつくる新作

よく開発したするなと感心しかない。

味は折り紙付き、是非!