Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

何度目かのもしバナゲーム

ACPってやつですよ
人生会議という。


またしても地域からの依頼で
講師の補助で参加してきた。

もう何度目かになるので
参加しなくてもいいのだけれど
人数調整でいつも参加になってしまい苦笑い。


今回最後まで離さなかったカード
相変わらず自分の事しか考えていないカード
またまた苦笑い。


それでも最後にどうしてこのカードを残したかと人の話を聞いていると
とても興味深い。
つくづく人間って本当にやさしい生き物だと実感する。


「家で最期を迎える」
最近この手の本を読み漁っているので
それがどれだけ大変なのか悩みが増えてきた。
あまり考えないようにしようと想いはすれど
この年齢になると知らんぷりもできないのである。


はたして十年後
私は何のカードを手元に残すだろうか。