Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

うどん率高め

福岡はこのやわめの麺が主流らしい。
個人的には讃岐麺が好きなのだけど…


ここ数年 驚くほどうどん率が上がってきた。
ほぼ9対1くらいの割合
この1はラーメンであって
パスタはほぼ登場しない。


大体が麺好きではあるけれど
外食=うどんとなってきたこの頃
これはどういうことかと考えると
最終的に食後のもたれ感がないという事かと思う。


なので最近はごぼう天よりも丸天やおあげを選んでしまう。
これも油のことか、と。
最初の一口は感激的にうまいのだけど
食べ続けるうちに感激がため息に変わってしまっている。


それにしても
つくづく食いしん坊であることを確認する。
最後の日までこれが続くと
ほんとうに良い人生だったと思いながら
飛んでいく事ができる人間なのだ。


早いなもう11月だ!