Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

切り絵、少し難しいレベル

先日 初心者向けの切り絵を紹介したが
本日は2回目となるサロンでの作品


これは私が作った初めての作品

何度も企画はするけれど
自分が作品を作る時間は取れなかったから
やっと念願の作品作りが出来た。


皆さんも同じものを作っていたが
なかなか細かい所に苦戦していた。


講師が「本当にはじめて?」と聞かれて
有頂天になってはいるが
もともと手先の事は結構得意ではあるようだ。
母も姉も洋裁で生計を立てていたし
父もかなり器用な方だったとは思う。
でも、これって遺伝とかはどうなんだろうか。


文化祭が終了したら家に持ち帰って
お孫に自慢して見せようと思う。


切り絵の大変さがまだ理解できないとしても。