Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

時間稼ぎの新兵器

こうも暑いと、休みの日中
お犬は外に出たいと言うが、灼熱で出してあげることができない。
当然機嫌が悪くなる。


先日カインズで見つけた。

人参ではないが、リアルすぎて可愛い。
このロープの間にお菓子などを入れてあげると
しばらく格闘している。
かなり時間が稼げる。


全部終了したころに
「もっとお願いします」と加えてやってくるので
しばらく投げるなどして遊ぶ。


買い与えた翌日には、これを見るだけで
表情が全く変わって、「はやくください」と嬉しそうにしている。


わずか1000円弱でこの表情が見れるなら安いものである。
大型犬ジャンルの中型犬である。
買い与えたおもちゃはすぐに破壊され続けてきたが
これはしばらくは大丈夫かもしれない。


必要な買い物だけではなく
たまにはこうやって新たなおもちゃの情報収集などもしていかなくては…