Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

すき焼き6人前

ついに来週になったジブリパーク行き

パーク内の予約以外何も決まってないので

娘夫婦がやってくる事になった。

それを聞いて息子らが来ないわけはない。

ホント息子は姉にいまだに甘えているし

もちろん息子の子もそれに習えで

ひとときもおばさんから離れない。


夕方になって急に6人前のメニュー

たまにはいいか‥で楽をしてすき焼きに。

700グラムの牛肉

果たして足りるのか‥


あ、ちなみにこちらでは

肉を先に焼いて、砂糖で味付けてから

酒と醤油を追加する。


結果足りずに300グラム追加した。

グラム458円

外食すると思えば安いものだ。

なによりチビ軍がいることの気兼ねを

まわりにしなくて良いのが、なにより。


もちろん締めはうどん

みんなであっと言う間に平らげた。

みんなで食べるとおいしいね♪

お孫がこの日も、そう言った。