Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

玄関の扉止め

築25年を過ぎるといろいろと傷みが出てくる。
玄関の扉止めが折れた。

無くても大勢に影響があるわけではないが
お孫が来る時など、風であおられたりしては危険だと思い
ここは発想の転換とまではいかないが
扉が止めればいい!と思い、余っていた鉢に寄せ植えをしてみた。

日が燦燦と当たるところでもないので
それでも大丈夫そうなものを選んだ。
半額になっていたラベンダー
あまり効果は期待できないが、蚊の予防にもなると聞く。
枯れることはないと…信じたい。


初めて購入したクローバーの一種
小さくてとてもかわいい。

お孫が来たら喜んでくれるかなと、小さな期待から
毎日水やりの時に微笑んでしまう。