Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

「きょうよう」というけれど

ずい分間前から
今日行くところがある「きょういく」と
今日用事がある「きょうよう」が
某世界では乱発されていたけれど
先日食事先を選んだ時に
義母が言った一言でそんなことを思い出した。
ここには4人の仲間と月に1回は訪ねるのよ…と。


なんでも市内の無料バスがでているらしい。
1時間に一本ではあるが
その時間に合わせてお話にも終止符を打つらしい。


なかなかやるな義母仲間と感心した。
ひと月先の予定を目指して日々を過ごすことは
とても大事なことだと思うし
なにより気を遣わない関係が素晴らしい。
先日の私の同窓会に行く気がしないなど
本当に恥ずかしい話だ。

この日はお手軽セットなるものを注文した。
一日20食限定とはいうが
これで980円はなかなかできないのではないか。


すべて美味しくいただけた
80歳になる義母も完食していた。
身近に目標がいるとがんばれる
見習わなくては…