Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

久しぶりの「食べ放題」

食べ放題というものに縁がなくなるというか
敬遠したくなるのは何歳くらいだろうかと
先日思った。


せこい人間である
元が取れないものにわざわざ行く必要もないなと思い始めたのは
子ども達と共に食事に行かなくなった頃か…
好きなものを少しで満足できるほど
食べる量が減ってきたからか…


先日息子家族が来た時に
焼肉でも行くかと夫が言い出した。
焼肉と言えば我が家ではバーベキューしかない。
それが一番気を遣わず安価ですむ。
コロナ禍のGWなぞはストレスも相まって
毎日外でなにがしかを焼いて食していたほど。


アルバイト収入でご馳走してくれるというから驚き
もちろん全員ついていった。


大人ひとり2,980円
なんと60歳以上は500円引きという、ホー私たちはその括りね。


店内は17時というのにすでに満席
確かに年齢層は元が取れそうな年代が多い。


接客もお肉のお味もよく大変満足した。
家計に影響しない「おごり」というのが一番かもしれないし
500円引きも影響しているかもしれない。
元は取れなくても満足感が大きければ
食べ放題もなかなか良いと思った夜だった。


焼肉屋の数軒先がミスドなんだよなぁ

今度スタバもできるらしい、発展満開のわが町
徒歩圏内に大型スーパーが4件、コストコまで車で15分
通称病院通りともいわれている。
今家を売ると高く売れるかも…