Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

これでも祝いの品

さてこれは何であろうか

今更ながらだが
このブログは私亡き後に、もしや娘がみるかもしれない記録が目的


…のつもりだが、そうでない内容の日も多いことは反省する。
こんな人間だったと少なくとも子どもらにはばれているので
今更取り繕う事もないか。


話がそれた
「これは何であろうか」だった。


お犬の誕生日のケーキもどきである。
これまた誕生日を一日間違えていたのである。
で、家の在庫の中から
彼女の好きなものを集めて作った適当なもの。


ファイスブックのお犬のグループなどでは
誕生日でなくてもすごい食事を作られている方を拝見する。
ただただすごいとしか言えない
私がマネできるとも思えないし
する気もないのも正直なところ。


先代はあと数日で16歳という
犬種にしては長生きの部類だったと思う。
悪い腫瘍や病気にもほぼ罹らなかった。
食事だけの結果とは思わないが
二代目にも健やかに一日でも長く一緒にいてほしいと
食事はそれを継続している。


食事はドックフードに
鶏肝といりことキャベツ、おからを炊いたものを
毎食トッピングしている。


いつもの産直でおからが欠品している時などは
数店回ってでも、切らさないように探し求めている
その殺気はかなりのものではないかと
自分でも恐ろしくなる。


8歳の誕生日
さすがラブラドール、適当品でも秒で完食した。


二代目にも最後の日は訪れる
その日が自分より先は後かは神のみぞ知るである。
共に過ごせる一日を愛おしく過ごしていきたい。