Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

野菜をたっぷり食べよう

あんまり買わない銘柄なんですけど
ついつい「野菜をたっぷり食べよう」に惹かれて購入

ただ今までのとは別の物というわけではなく
別に炒めた肉・野菜などをのせるだけらしい。
そんなことも読みもしないで買ってしまっていたが…


こんな時に役立つまとめ切りした野菜

適当切りで恥ずかしい限りだが
これ本当に役立つ。
ほかに冷凍している野菜を追加しているので
いつもかなりの種類を1回に使っている。


作るのが面倒と思う事がめっきり減った。
そもそも二人なので大したものは作らないが
なんにでも変身させられるので
作り置きよりも気持ち的に楽
少し飽きても残っていれば食べきらないともったいないという
なんとなくの脅迫感がない。


本当に野菜を食べる量が増えた気がする。


最近 腸の状況は良くなった気がするが
体重減につながらないのが悲しい限り
数か月後に期待してまだまだ続けていこうと思う。