Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

いまだに続く足裏治療

足裏のいぼ治療にまだ通っている。
なげだしたくなる痛みも経験した。
痛み止めを先に飲んで治療に通った日も
全く夜寝れない日もあった。


今はというと、少し痛いくらい。
足裏をつけないほどでもないし
我慢できないほどでもない。


しかし多分もう一年以上通っている。
最初から言われていた
「ここまで放置していたから、時間はかかりますよと」
だって別に痛いわけでもなかったし
魚の目だと思っていたものだから…


そろそろ卒業したい
でも、途中でやめると根っこが取れていないのだから
この一年以上が無駄になってしまうのは目に見えている。


それに働いている今だから1回750円の治療費も大したことはないが
年金生活に突入するときっとバカにならない額だろう
だって毎週だもの。


金曜だ!と素直に喜べない週末ではあるが
それでも2日間の休みがくる
そのためのクリアしなくてはいけない壁とおもって
今日も皮膚科に通う。

六郷満山 長安時からの眺め
木漏れ日が美しかった。
良い週末になればいいな。