Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

夫のダブルワーク

夫が定年して3ケ月
久しぶりに行った同窓会をきっかけに
友人の経営先でバイトを始めたことはすでに書いた。


先日、別の友人からの誘いで
新しいバイトを始めた。
納品先の学校に品物を届ける仕事
行き先が検索しやすいのが心やすいらしい。


それにしてもよく働くことだ、感心する。
心も体も充実させることが
これからの老後には絶対に必要
無理のない程度に社会とかかわってもらいたいと思う。


歓迎会でもないだろうが
すし屋で食事会があるという。
夕食を作らなくてラッキー程度と考えていたら
土産を持ち帰ってきた。

粋な計らいだ。
おいなりさんの中には大葉と蛸が入っていた
はじめての取り合わせはなかなか美味であった。
トースターで焼きなおした天ぷらもおいしかった。


最近は家飯が落ち着くと感じる。
食べたいものを少し
ゆっくりと楽しむ。


ごちそうさまでした。