Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

調味料も大掃除?!

冷蔵庫の掃除とともに
余っている調味料も使い切りましょう!という記事を読んで
半信半疑で試してみたら結構いけた!

使ったのはこちら。
息子たちがいたときに購入したコストコのもの
ケチャップって、そう使うものでもない。
これは歳を重ねてそう感じるようになった。


玉ねぎを炒めて

ケチャップを加えまた炒め
水とほかの野菜を投入するというもの
わが家ではその他、しめじ、ニンジン、ブロッコリー、トマトを入れ
黒コショウと粉チーズで味付けした。


なかなかのスープができた。
朝から野菜がたっぷりとれて満足。


最近、朝と昼に汁物を作るようになって

炭水化物の、特にパンを食べなくなった。

体重の変化は今の所見られないが

しばらく続けて体調を見ていこう。