Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

電気代の節約になる?!

夫が家にいるようになった。
寒さもやってくる
電気代も高騰している。


一日エアコンをつけるのには抵抗があるらしい
こたつにするとお犬がいるので掃除が大変
子ども達が小さかった頃はもっぱら電気カーペットだった事を思い出し
ブラックフライデーにかこつけて見に行ってきた。


値段や消費電力などを検討して
結局は20分で即決
20日のイオン5%OFFも加わって11,000円程度で購入できた。
肌触りもよくお犬にも好評だった。


最近 週末の買い出しに夫もついてくることがある。
いろいろな形はあるが
あまり家庭で話すほうではないので
こういうことも大切かもしれない。


少しのゆとりも大切と自分を甘やかす↓

こういったスイーツも最近お値段が可愛くない気がする。
値段分のうまさであるなら、まぁ仕方ないかと思うけれど。