Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

心を強く持って行った買い物報告

母さん、無駄使いしないって買い物に行ったはずなのに
僕の背中いっぱいですけど。

山崎パンさんがひとつ58円だったら買いませんか?
→買いますよね。


でも6個も買いますか?
→消費期限を確認して、かつ二人で食べるれることをちゃんと確認しましたけど。


そういえば最近
高級食パンとか人気のパン屋さんとかに
あまりひかれなくなった。


どういうことなのかと思うと
ただ単に食べる量が減ってきて
買ってきたその日に食べることが望ましい、
おいしそうなパンを迷うようになってきたせいかなと。


大手製パン会社の、ちょっと日持ちするパンを迷いながら購入するのも
結構楽しい。


さて我が家
こうやってバケツに朝食が陳列されているのである。

バケツか…