Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

買えないのではなく、買わない

少ない生活費で楽しく生活している方が

最近よく取り上げられている。

共通して感じるのは

みなさんの笑顔がとても素敵だということ。


よし、私もやろう!と意を固めるでもなく

私には絶対無理!でもなく

ただ楽しく生活されているなと

羨ましく感じる。

その境地にいらっしゃることに憧れはある。


この感想がどうなのかはわからないが

心の満足度を高められるようには

努力していきたい。


買えないのではなく、買わない。


そんな小さな頑張りをほめる自分になろう。

さて、お金管理には魔の週末

今日も数店はしご予定

気を引き締めて‥秋を楽しもう。