Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

早起きは三文の徳

昨日の5時14分
カーテン開けると東の空が赤く染まり始めていた。

急いで飛び出して写メって見た。
観光地に住んでいるわけではないので
この程度しか撮れなくても
本人はいたってすがすがしい気分なのである。
それで丸儲け!


早起きして、さて今日は何しようと意気込んでは見たものの
そう変わった週末を過ごせたわけではない。
この間のプチ旅行で感じたように
いつものルーティンで過ごす週末
この安心感が新しい週には必要だ。


今週はお孫の3歳の誕生日
翌日はばば(=自分)の誕生日
誕生日に合わせて娘夫婦も帰ってくるらしい。


コロナ感染がじわじわと周りを脅かしているが
負けてはいられない。
今週も頑張って、お盆休みに突入したいと思う。