Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

夏らしい切り絵の講座

高齢者が集う…というと茶飲み
それも縁側
子どもの頃の思い出す風景
縁側の向こうには澄み切った青空
風鈴がゆれていたら、なお良い。


中途半端な都心でも田舎でもない地域がらか
ここでのいまどきの集いの場は
集会所などで介護予防のための運動
それが大切なことはよくわかる
でも、心のどっかでは国に踊らされている気もする
豊かに生きるってそれだけじゃないよな。


心ががパッと華やぐことを、企画してみた。
とても楽しい男性の講師だというのも良い(…と思う)

どれだけの完成度で出来上がるかはわからない
その過程を楽しんでいただきたい。