Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

ルーティーンは大事

月曜から金曜まで仕事をして
週末は買い物や庭手入れ、アイロンかけなど
ほぼ同じように過ごすことの繰り返し。


週末の二日間を旅行にあてると
そのルーティーンが崩れる。
旅行のような週末の使い方もとても大切
もう少し若い頃はその調整がうまくできていたはずが
最近はそうもいかない。


結局先週の週末のことが今週末に繰り越されただけ
だから昨日はとても忙しい一日を過ごした。
予報では、梅雨の終わりのような雨と言いながら
雨は降らずとても蒸し暑い中
数軒回って買い物

ひさしぶりにロッテリアさんへ足を向けた。
季節限定のスイカのサワー
一気飲みするほどうまかった、とても満足


世界陸上が始まった。
大邱の世界陸上に応援に行ったことを思い出しながら
解説も風景も楽しむ。
日本人が強くなった競技もある、とても楽しみだ。


さて今日も庭仕事中心の一日がはじまる。