Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

山田別荘の日帰り湯

ネットで見て「ほんとに日帰り湯できる?」と
半信半疑で訪ねてみた。
現地に着くとますますその疑惑は高まる。

築年数もかなりと思うが、格式が私には高い。


勇気振り絞り声をかけてみた。
時刻はちょうどお昼
掃除の真っ最中の若者が「聞いてみます」と
責任者らしき人に聞いてくれた。


出てきた責任者
大きなピアスをつけたひげが似合う若者


「露天と室内湯どちらにされます?
 古い建物でしょ?民宿みたいなものです」
なんと感じの良い!!!


「お湯はそんなに熱くはなってませんが
 調整されてください。
 30分程度となりますがよいですか?
 500円いただきます。」


500円で露天風呂を貸し切り
ありえない…と思いながらついていく



想像以上 ドはまり


しかし30分どころか
5分入ってるのでもたいへん
お湯も熱めだが
なによりこのお天道様がいけない


20分ほどで明け渡した。
セミも暑かろう

それにしても満足だ
今度はぜひ冬に来たい
そしてできたら
一度宿泊してみたい


何度も言うが「歩く」と別府はまた違う顔を見せてくれる
これはシリーズものにして
何度でも訪れたいものだ
(それまでに文字を書く技術を磨かなくてちゃいけない)