Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

6月終わっちゃったよ

本当にあっという間に時間は過ぎる。
6月何してたっけ?と思い出すのも
ブログでも見ないと思い出さない
いやいやこのブログはそんな記録にはなってないし…


ただ何となくでいいから
なにかひとつでも、6月こんなことあったと
にんまりとできるようなそんなブログにしていきたいなと
なんか漠然と思った、そんな発想で続けていきたい。


職場環境も相変わらず最悪で
普通でない正規職員に加え
交代した所長も輪をかけたような
ろくでもない性格だった。
事なかれ主義の職場で定年まで過ごした人間
こうなるのかという見本のような人。


仕事で自分を出すのが良いかどうかは
ケースバイケースだろうが
少なくとも自分には「自分に災いが降りかかりませんように」
そんな仕事の仕方はできない。


今年一年は愚痴を吐きながらでも
今の職場で頑張る覚悟は決まった。
ここで伝統を絶やしてはいけない。


ブーゲンビリアが満開
気持ちを引き締めるにはもってこいの色だ!